#28『自分自身を愛するための第一歩:完璧を求める心からの解放』あなたらしさが輝きだすハワイ式幸せの法則

あなたらしさが輝きだす「ハワイ式幸せの法則」
あなたがあなたと共にありますように

恐れは傲慢(自惚れ)

 **内なる恐れとの向き合い方**

ALOHA!今、このページを読んでいるあなた。心に何か緊張を感じていませんか?

「恐れは傲慢」という言葉は、私たちが自分に対して完璧を求めていることが、実は恐れの根本にあると教えてくれます。

新しい趣味を始めたいとき、完璧にこなすプレッシャーを感じることがあるでしょう。

でも、それは「私は完璧でなければならない」という自分への無意識の要求から生じる恐れなのです。

 

 

 **完璧への追求からの解放**

その完璧さを手放し、自分自身の成長を楽しむことが、どれほど重要かを思い出してください。

私たちは、完璧でなくても、そのままで素晴らしいのです。

新しい環境への移行を恐れることもありますよね。「私がいなければ、周りは困る」と思うかもしれません。

しかし、これも自分が周囲に与える影響を過大評価しているだけです。

周りの人々は、あなたがいなくても自分の力で生きていけるのです。

自分の人生を大切に生きる勇気を持ちましょう。

 

 

**自分自身を信じる勇気**

最後に、あなたは完璧である必要はありませんし、常に中心である必要もありません。

あなたがあなた自身であることが、もうすでに十分に素晴らしいのです。

自分をもっと信じ、新しい一歩を踏み出してください。大丈夫、あなたならできます。

その先には、今まで以上に輝くあなたが待っています。

**内なる恐れを克服し、自信を持って前進するためのワーク**
(メルマガ/LINE/メンバー用)

MAHALO&ALOHA

#28 Fear is arrogance
恐れは傲慢(自惚れ)

 

読むだけでは、結局できない!変われない!そんな風に思ったことはないですか?
30分無料相談でナナ子とお話ししませんか?こんなことを聞いてもいいのかな?なんてご心配はいりません。
講座への無理なお誘いも致しませんので安心してご相談くださいませ!
【ハワイ式幸せの法則無料相談はこちらから】

ハワイアン・カフナである、Kahu Abraham Kawaiʻi (カフ エイブラハム カヴァイ’イ)が残したカフナプリンシプルの基本をまとめたものです。Nā Pua ‘Olohe (http://www.napuaolohe.com)は、1989年にカフ・エイブラハム・カヴァイ’イによって、ハワイの伝統的な信仰の知識を共有し、その基本原理を世界の国々に紹介するために設立されました。2004年、Kahu Abraham Kawaiʻiはこの世を去り、次の世界へと旅立ちましたが、彼の仕事は続いています。今日、彼の弟子であり、配偶者であり、パートナーであるHoʻokahi Tamara(ホオカヒ・タマラ)が、世界中で彼の仕事を紹介し続けています。それは、身体的、心理的、精神的など様々な形式で提供され、すべて古代ハワイのカフナの原則に基づいています。私たちの教えは、自然の原理原則と私たち自身の自然な知性を通して、人格と尊厳を築くために必要な視点を提供します。本書が何かしらのインスピレーションになれば幸いです。
Mahaho Nui Loa
ハワイ式 幸せの法則研究家 山口ナナ子
カフナボディワーク&カフナプリンシプルJAPAN
MGP Academy(Mana Growth Place)

 

 

ハワイ式「幸せの法則」
カフナボディワーク&カフナプリンシプル
MGP Academy

関連記事

  1. レイ プアケニケニ
PAGE TOP