望みを叶えるセルフケア!ぴったりデニムがユルユルになっただけじゃない!

アロハ!カラダのケアで豊かな毎日を!セラピスト兼講師のナナ子です♩
最近毎日しているセルフケアで気がついたら痩せてた私です♪^^続けて16日目に気づいた!
ぴったりデニムがユルユルになっておりました!

どんなセルフケアと言いますと主にアクティブレスト!その他諸々です♩
カラダが変わる(痩せた)だけじゃなくて、ライフスタイルも変化した私です♪
ほんとワクワクです!カラダを大切にするとこんなにも楽しくハッピーになるんですね♪
そんなカラダと関わってきたことでの私のハッピー体験談よかったら読んでみてくださいね♩

最後にサロン移転3周年記ありがとうプラン!先着2名様のみ
”あなたの人生を本気でもっと豊かにする集中ケア”
3月限定のサロンプランもアップしましたのでよかったら見て見てくださいね♩

 

今年はしっかり自分を大切にしてあげようと気持ちを新たにした私です♪

カラダ・ココロに興味を持ち出したのは産後に襲った体調不良から。

「私ってこんなにカラダ悪かったんだ〜!めっちゃ疲れてたんや〜」

元気だけが取り柄だと思っていた私は(勘違いだったんだけど・笑)

本来は持って生まれた丈夫カラダのお陰で

30年間自分の体の声を無視し続けてこれたんだと思います。

 

 

肩こり・便秘・風邪・微熱・喉の痛、などなどは自覚あったんやけど

でも、それってそんなもんやと思ってたんです。

病気と位置づけされていない不調。

当時はあんまり聞かなかった、プチ過食拒食も経験しました。きっと鬱もあったと思います。

でも、病は気から!熱があろうが、シンドかろうが

体動けば仕事も遊びも休みません!(今思えばアホやな〜)

 

 

バブル時代ということもあるからか?(・・・・関係なか^^)

走ってナンボ!頑張ってナンボ!遊んで仕事してなんぼ!ぐらいにしか思っていませんでした。^^;

今みたいにストレスという言葉もあんまり聞きませんでしたし鬱って言葉も過食も拒食も。

 

 

でもね、30歳で出産という大仕事をこなした私のカラダは

「もう無理でスゥ〜〜〜〜!」と・・・・カラダの動きを制限してきました。

自由に立てない!腰痛い!カラダに力も入らない!よく見れば色素沈着を起こした肌!

私はゆっくり自分のカラダを見たり知ったりしてこなかったんだ・・・・

初めてその時に『私のカラダ不調だったんだ』気づきました・・・・

 

 

その時お世話になった、気功療法の女性の先生に

「このカラダで自然分娩したの?よく無事梅田ね!!!!」の言葉は衝撃的でした。

 

 

そんな状態だから。。。。。

産後うつもあったかもですが

ココロも壊してたな〜と今振り返れば思います

でも、気づかないんです!本当に!自分のことが本当にわかってないんです!

 

 

その時にカラダのことだけを見るんじゃない先生がいるからと紹介してもらった

カイロプラクティックの先生

先生はココロで治療してくださるような先生でした。

後にわかるのですが、先生のカラダの治療の時に話してくださる事は

チベット密教の教えががベースになっていたようです。

 

 

そして私のカラダとココロ・人生のケアがはじまりました。

はじめの頃は週に2・3回

そして徐々に良くなり一年後には月に一回ほど・・・・

施術とともに教えてくれる人生の話が私を救ってくれました。

今の私の基盤の基盤。

先生がいたから私とハワイとの接点にも気づけた・・・・

人生はカラダ・ココロ・魂そしてどんな事も全て繋がっていると知った・・・・

 

 

そう!そんな風に私がカラダに興味を持ち始めたのは21ほど年前

だけど、カラダを大切にするという本当の意味はわかってなかったと思います。

とにかく、痛みが出たらケアしてもらいに行くと言うだけのもの。

風邪や腹痛でもなんでも、カイロプラクティックの先生のところに通いました。

そして、8年が経った頃!私はロミロミに出会い

なお一層、自分のお世話をする(カラダもココロも人生も全て)と言うことを

嫌という程教えてもらうことに。。。。

 

 

でも、なかなかそれが真には私に浸透しない(カラダが覚えない….)

でもだんだんと、痛みが出るとか寝こむでもなくメンテナンスには定期的に通う必要があるとわかりだし。

そして私もロミロミの講師となり自分のカラダのケアをすることの大切さが尚わかってきた。

だから口酸っぱくなるくらい、生徒さん達に伝え続けてきました。

そうかれこれ10年・・・・

 

 

そして、私が徐々にカラダの改善が身についてきた頃に、

環境や真意的なもので私のカラダに大きな打撃が・・・・

そして、人生初のぎっくり腰!そして追突事故でむちうち症!

まじですか!なんですのん?ボディケアを心がけてたのに

なんでぎっくり腰やねん!なんで事故やねん!

そう!だから有無を言わさずケアに通う回数が増え

 

 

そこで私はたと気づいたんです・・・・

『私!わかっていなかった!いや厳密にいえば

もう一段階ボディケアの大切さを知ることが出来ました』

この経験はセラピスト人生と講師人生には大きな勉強となりました。

 

 

そして、セルフケアの大切さももう一段階深く気づきました!

人の手を借りることは金のツールだと思います。

しかし、自分が自分を愛し自分でケアすることは

人の手を借りる金のツールと相まって何百倍もの輝きになるということを!

そして心がちゃんと自分に向いている事が大切

自分にありがとうって言ってるつもりだったけど

言っていなかった自分に気づきました!なんと!!!!!!

 

 

そして!私の鍼灸の先生が言いいはった言葉

『続けないとね〜』これは私にストレートパンチでした!(笑)

大きく納得し私は改め毎日のカラダのセルフケアをやり始めました。

いつもは3ヶ月くらいしたらフェードアウト

また思い出しては数ヶ月したらフェードアウト

今度は一年同じ事を続けてみようと!とワクワクしながらスタート!

 

するとなんと三週間を待たない間にカラダが痩せました(笑)

これは浮腫みが取れたんだと思います。(まだまだありますが・笑)

そして何より、やり始めて一週間ぐらいで心に変化が現れました。

なんだか、とにかくココロが軽い!今までも軽かったですが!

もっと軽くなれるんだ〜って(ワクワクした〜)

ほんと不安が減る感じというか、大丈夫って思える感じ!

 

 

そしてお仕事の流れがすっごく良くなりました!^^

人間家計も一気に変わりました〜♩

お〜もうこうなると!カラダを大切にケアする事がメッチャ楽しくなりました〜

いつも私がお話ししている、カラダのケアをする事で

ライフスタイルそのものが変わるってこういうことなんですよ♪

どんどん、新しい自分らしい生き方が出来上がってゆくって本当に楽しい

 

 

結局いつかは天に帰ってゆく

今ある自分が何かに流されるのではなく

自分自身を発見しいろんなことにチャレンジできてゆくことはワクワクします。

大きなことじゃなくていいんです

私たち人は自分を自分を知り生きること

生きている間に学びたいことを学ぶ生き物なんですね♩

 

という事で、望みを叶える方法は!

続けるという事です!

カラダの事も、どんな事も継続が叶える方法です!

痩せたい!綺麗になりたい!

でも継続できない!

それやったらやっぱり無理なんんだな〜

 

皆さんもハワイアン・ボディケアであなたがまだ知らないあなたの可能性をもっとひろげてみませんか?

サロン移転3周年記ありがとうプラン!
”あなたの人生を本気でもっと豊かにする集中ケア”

先着2名様のみ お申し込み3月1日〜 施術3月〜4月まで

こんな方に・・・・

チェック 本気で人生変えたい
チェック 肩こり・浮腫みなど慢性的な症状の改善・体質改善をしたい
チェック 花粉症を改善するための基盤を作りたい
チェック 質の良い眠りを取りたい
チェック ライフスタイルを変えたい
チェック 自分に自信を持ちたい
チェック 新しい人生をスタートしたい など

 

◇内容:カフナ・ボディワークを4回  
    セルフケアのアドバイス
(モニターアンケートのご協力していただける方のみ)

◇感覚:施術を受ける間隔は1週間に2回または1週間以上空けずに受けるのが理想的です。

◇費用:50,000円(+消費税)一括払いのみ

◇お申し込みは下記フォームから。日程はお申し込み後にご相談の上決めて行きます。また希望曜日や、午前午後などがございましたらご記入お願いいたします。
24時間以内にお返事させていただきます。返信がない場合はエラーになっている場合がございます。お手数ですが改めてご連絡いただけますと助かります。

[contact-form-7 404 "Not Found"]

 

関連記事

  1. ハワイアンマッサージ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。